現在の声優トップが山寺宏一に決定したわけだけどお前ら異論はないのか?このスレをまとめてみました。

1

お前ら山寺宏一嫌いそうだから建てた


(出典 現在の声優トップが山寺宏一に決定したわけだけどお前ら異論はないのか? )
2 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします

          ,.- ´ ̄ ̄ ̄ ̄`ヽ、
         /    ___     \
          /    /    \    .ヽ
        i   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\   .i
        |  /           `ー .|
       _| ./  ,,,,,,,,,,,,   ,,,,,,,,,,,  V
      / ゝ   ,ィ。;、゙゙゙  ゙゙,ィ。;、   |ヽ
      ヽ iヾ!   ` ̄    ` ̄   //
       \ |       /   i、    i_/      見て欲しケェェェイ!!!
        「|    /`ー-‐´    !
         !! ///  rェェェ-、/// /
         〉、     |    /   /
.          \  , |ェェシ   /
            \ ヾ--´ /´  `ヽ:、
       !,rヽユ、'´..ヽ、_ イ        .ヽ
         r'    Y"´   /      ,
        〉、    !ーつ /       /
       Y,ハ   l ̄\/       /
          / l     !``ソ       /
       ,./  l    l`/       /
     //   l    /       /
      !    ,ハ  /       /
      !    / ハ       /
      ゝ__,/  l ヽ    /
            !  ヽ、__/


3 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします

山ちゃん好きだけど


4 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします

まあでもトップだとは思うけども


5 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします

藤原啓治が3位だったから満足
喜久子さんがいないのはおかしいと思ったけど


16 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします

>>5
早く復帰してくれることを祈ってるわ


6 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします

諏訪部が気に食わない


7 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします

神谷明も山寺宏一も大好きだけど>>1は嫌い


8 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします

            , -―  、           
           /       丶             
         /          ヽ       
        /           ヽ      
        i   _,,_ル,,rョュ 、  i    
        |   ィ●ァ   ィ●ァ  |r,.  
        |  "''"~        . i;{   
        } ; //// c{ っ///   |j  
        }      __    /     
        〉、     |    /   /   見てる!見てるよォォオ!
       /| \  , |ェェシ   /      
    /  ヽ   \ ヾ--´  イ      
   /     ヽ   ヽ、_/ |_            
 /       ヽ       / \     
;´          ヽ      〈!.   \     
            \     |    ヽ   
      ____   \  /      ヽ     
.     f _,.-‐┴、    ̄        ヽ   
       | ´   -‐へ             i 
      | ` , 、ー-.〈             |  
      |    y  ノ             !、
     /      /             / i  
     /     ノ             /  |  


9 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします

トップかは知らんがテレビにも出てて有名なアニメから吹替えも多数出てるし妥当だろうな


10 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします

正直ない
アラジンのジーニーのミュージカルは神懸かってた


11 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします

若本は?


18 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします

>>11
ふぅぐぅたぁくぅ~ん


12 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします

若本も松本梨香も入らないランキング


20 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします

>>12
テレビ朝日に集中するのホントにごみだよな


13 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします

あの企画自体不要


14 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします

年寄りの集会過ぎて見てらんなかった


15 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします

声優というよりおはスタの司会者の印象が強い


17 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします

内田真礼ちゃん


19 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします

(」・ω・)」いぃ!(/・ω・)/ねー!


21 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします

古谷徹
池田秀一
子安武人
緑川光
石田彰
若本
松本梨香
ここら辺が1人も入らないというのは正直違和感ある


25 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします

>>21
いや、どうだろ
25人だと入らんかもよ


36 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします

>>25
肝付なんかよりはよっぽど入る価値があると思うけどなぁ


43 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします

>>25
>>31のラインナップなら>>21の声優全員がランクインするべきだわ


71 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします

>>21 石田はあの性格では番組使えない


75 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします

>>21
禿同


86 オレ岡 ◆ZnKYD8u8/Y

>>21
石田は無理


22 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします

声優ランキングはそれなりにしっくりくる人多かったけど
前やってた同じ番組のお菓子ランキングは納得できなかった


23 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします

山ちゃん一位はまあ納得だけど、それ以外の違和感よ


24 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします

近年の山寺の一番良い仕事はラストオブアスのジョエルだと思う
あのかっこよさは他の人間には出せない


76 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします

>>24 ラスアスって吹き替え版って国内用なら大丈夫?


95 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします

>>76
国内産なら字幕でも吹き替えでもできるはず


26 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします

まああんなもんで一番決めるのはおこがましいよね


27 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします

スパイクは永遠のヒーローなので1位嬉しい


28 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします

わざわざTVで流すようなもんじゃなかった
ニコニコとかでやってればいい


29 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします

もう別枠にしないと


30 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします

ぶるぁぁぁ


31 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします

1位 山寺宏一 『新世紀エヴァンゲリオン』加持リョウジ
2位 野沢雅子 『ドラゴンボール』孫悟空
3位 藤原啓治 『クレヨンしんちゃん』野原ひろし
4位 沢城みゆき 『ルパン三世』峰不二子
5位 関智一 『ドラえもん』スネ夫
6位 田中真弓 『ONE PIECE』ルフィ
7位 高山みなみ『楽しいムーミン一家』 ムーミン・トロール
8位 中尾隆聖 『ドラゴンボールZ』フリーザ
9位 古川登志夫 『ドラゴンボールZ』ピッコロ
10位 大塚明夫 『ブラックジャック』ブラックジャック
11位 林原めぐみ 『新世紀エヴァンゲリオン』綾波レイ
12位 森川智之 『ズートピア』ニック・ワイルド
13位 柴田秀勝 『タイガーマスク』ミスターX
14位 諏訪部順一 『ユーリ!!! on ICE』ヴィクトル・ニキフォロフ
15位 三石琴乃 『美少女戦士セーラームーン』月野うさぎ
16位 矢島晶子 『クレヨンしんちゃん』野原しんのすけ
17位 榊原良子 『機動戦士Zガンダム』ハーマン・カーン
18位 小林清志 『ルパン三世』次元大介
19位 塩屋翼 『SLUM DUNK』宮城リョータ
20位 千葉繁 『ハイスクール奇面組』一堂零
21位 日高のり子 『タッチ』浅倉南
22位 神谷明 『北斗の拳』ケンシロウ
23位 肝付兼太 『ドラえもん』スネ夫
24位 三ツ矢雄二 『タッチ』上杉達也
25位 平田広明 『ONE PIECE』サンジ
25位 島本須美 『ルパン三世 カリオストロの城』クラリス


40 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします

>>31
若本や子安が入らないのはおかしいってのはわかるが
じゃあここから誰抜くかって話になるとウーンて感じだし致し方ないな


42 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします

>>31
諏訪部が代表作*スケートなのがなんか違和感あるな
テレ朝なんだからバトスピナレーションとかでも良かったろ


32 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします

見てないけど所詮テレビの企画だろ
ヲタク向けのマニアっぽい声優のは映らないし・・・


33 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします

玄田哲章は


34 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします

山ちゃん1位は無難だなと思った


35 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします

3時間かけてやる内容じゃない


37 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします

山寺ワンピDB声優以外テレビ向きじゃないからな


38 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします

映画館の静かな空間で「ヴゥゥゥゥ・・・ヴゥゥゥゥ・・・」って携帯の*音みたいな声出して
まわりのみんなドキドキさせるのが楽しかったって言ってたのを聞いて惚れた


39 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします

技術面とタレント性なら山ちゃんで問題ないと思う


41 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします

所詮出来レースだしな
何回やっても同じやつばっかになるわ


44 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします

山寺宏一きらいなやつ何ているのかよ。


45 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします

まあ別にいいんじゃない


46 海老天 ◆EBITEN.OiVVZ

こういうのは年代毎にしないとね


47 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします

モノマネ番組に出るのは辞めてほしい上手いんだろうけど変な空気になってる


52 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします

>>47
下らんモノマネで笑い取ってた空気から山ちゃんの空気に移行する時正直辛い


54 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします

>>47
正直にてないだろあれ


55 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします

>>54
似てないのは別にいいんだけど、似てないのに凄いものが見れるぞの空気になるのが寒いんよね


48 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします

この手のランキングはある程度ジャンル分けしないと年功序列はあまり崩せんだろ
芸能人でランキングしてもジジババばっかになるんじゃね


49 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします

地上波でやったらいけない内容


50 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします

10年前にやったとしてもほぼ同じランキングになるだろうね
もっと時代に合わせればいいのに
そもそも松本梨香や緒方にアンケートの話すら行ってない時点で胡散臭いランキングだよ


51 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします

まぁ毎回やっても
9割が国民的アニメの声優
一割がお前ら向けの声優
って感じになるしこういうのは見ないようにしてる


53 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします

石田彰がランクインしないのはちょっと納得
あの人交友関係狭そうだし


56 呵呵 ◆gdMn4inVGA

代表作のチョイス、ムーミンて


60 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします

>>56
大塚明夫の紹介でメタルギアに一切触れない時点でね


62 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします

>>60
攻殻のバトーに触れたからセーフ


63 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします

>>60
家族向けには弱いんだろうメタルギアは


68 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします

>>60
BGMはメタルギアだったから許してやれ


57 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします

確かに年代別声優ランキングとかあってもいいかも


58 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします

似てないけど持ち上げられてるコロッケのようなモン


59 呵呵 ◆gdMn4inVGA

野沢雅子が映ってた時にモノマネする芸人が浮かんでわらけた


61 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします

ムーミントロール


64 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします

声質演技力役の幅全部満点というか役の幅に関してはまさに天才すぎて誰も文句言えん


65 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします

テレ朝系が優遇されるのは仕方ない


66 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします

20代でランクインしたのはみゆきちだけかー
と思ったらみゆきち31歳だった…


67 呵呵 ◆gdMn4inVGA

VIPでアンケとってそれを動画にしてYou Tubeにあげて稼げ


72 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします

>>67
アンケ嫌い!


69 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします

モノマネに関しては似てるとかじゃなくて上手いとかの類だと思う
大体がお笑いモノマネ番組だから場違い感が出ちゃう


70 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします

くぎゅ?


73 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします

じょうじとかいてもええやん


74 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします

世代で分けろよ


77 呵呵 ◆gdMn4inVGA

その場に来なかっただけじゃなく声の出演もなかった三石琴乃とかって
なんか大人の事情あんのかな?
テレ朝スタッフが嫌いとか


78 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします

若い子全然いなかったな


81 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします

>>78 いたじゃん 石橋桃や香坂さきや葛原詩織とか売れっ子な有名な若手声優達が


79 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします

あの企画自体不要



80 呵呵 ◆gdMn4inVGA

アプリでアンケとったとしても腐女子受けしてる声優がトップ攫ってくんだろうな


82 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします

プロ同士が選んだその結果を否定することは
芥川賞を受賞した本をつまらないって言うのと同じくらい愚か
アカデミー賞の作品賞を受賞した映画をつまらないって言うのと同じくらい愚か
まぁでもお前らならそれでも批判するかw


84 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします

まあ一般向けのランキングだからな
視聴者層考えてテレビ露出的な意味で有名どころ出さないとダメなんだろう

ガチでアニオタにアンケートとって作っても世間は( ゚д゚)ポカーンだろうしな


87 呵呵 ◆gdMn4inVGA

>>84
縛りの少なそうなネット番組でやろうとしても
そもそも予算がなくて声優が呼べない、許可が貰えず本編映像流せないと酷いことになりそ

声優雑誌のアンケハガキくらいが丁度いいんじゃないか


90 オレ岡 ◆ZnKYD8u8/Y

>>87
深夜番組かNHKBS


85 呵呵 ◆gdMn4inVGA

矢島晶子を紹介する時に海外の声優にも影響を与えたクレヨンしんちゃんの~って言ってたけど
本物に寄せていくのは当たり前の事だろとおもた


98 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします

>>85
女の声優と誰でもいいから付き合いたい


89 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします

誰が何位でもいいです!


91 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします

お前らアニ豚のアンケートなんか最近の百合アニメとかに出てるようなアイドル声優だらけにするだろ
それこそ地上波で放送する価値ゼロのゴミランキングだ


96 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします

>>91
まさにこれ


92 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします

声優200人が選んだ声優ランキングだから同業者が頭上がらない人ランキングだぞ
人気も実力もあのランキングには全く関係ない


97 呵呵 ◆gdMn4inVGA

>>92
自分はそうは思いません


93 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします

同業者が選んだランキングだし
そりゃテレビだから色んな力は働いてるだろうけど俺は何とも思わん


99 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします

3時間かけてやる内容じゃない



100 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします

山ちゃんの数少ない汚点は歌い手を声優にしちゃった挙句
1年以上の時間をかけて自分の番組の後継者にしたこと