なんで教習所ってまともに駐車教えないの?このスレをまとめてみました

1

「このポールがこの位置に来たらハンドル切って」とかいう教え方その瞬間しか意味ねえじゃん
ワイパーの使い方もエアコンの使い方もハザードの使い方も習ってないしなんなの?


(出典 なんで教習所ってまともに駐車教えないの? )
2 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします

チップ渡せよ


3 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします

あと音楽聴いたりDVD見るやり方もな


4 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします

給油と駐車はやれよな


5 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします

家でやれ


6 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします

そんなことも直感的に理解できない発達障害者に運転してほしくないわ


7 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします

感覚でやるもんだから


8 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします

教習所は免許欲しい人が来る場所であって運転上手くなりたい人が来るところではない


11 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします

>>8
免許とらせるのに駐車教えないのはおかしいだろ


32 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします

>>11
試験対策であって試験に出ないから教えない
君らの年代に合わせると、予備校の物理の授業で延々と法則を発見した経緯について教えるようなもん


9 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします

お?免許取り立てのクソガキか?


10 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします

だってあれ試験勉強だし


17 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします

>>10これ
バカでもチョンでも取れるようにしてる


63 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします

>>17
「あの、すみません。おっしゃる意味はわかるんですが、その言い方ですと誤解を招く恐れがありますので‥」 


12 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします

セルフスタンドでの給油方法は教えて欲しいわ
軽自動車だから軽油入れたとか言うアホがたまにいて困る


13 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします

運転の仕方なんて子供の頃からパッパの運転見てりゃわかるやろ
アホか


14 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします

確かにそう思うけどハザードは習ったろ


20 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします

>>14
習ってないよ
路上教習中でも路肩に止めたら教官が勝手に付けてた


15 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします

同じ車使うとはがきらないから


16 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします

ハザード押さないと路上止めるときどうすんのよ


18 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします

誤字 限らないから


19 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします

これは思う
免許取り立ての頃駐車なんて全然できなかった


21 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします

形式だけの乗車前チェック


22 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします

いや結構つかえる
こないだも一発で縦列駐車できたぜ


23 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします

車の仕組みは教えたほうがいいわ


24 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします

テクニカAV


25 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします

ポールの位置を別のものに置き換えれば行けるだろ


26 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします

高い金払ってるんだからもっといろいろ教習所で教えてくれよ


33 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします

>>26
ほっそい道でのすれ違い方とか暗黙のルールとなってる部分ももっと教えたほうがいいよな


27 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします

時間余ったら駐車やらされたで


28 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします

出来るだけ駐車する側に寄せて進む
奥の駐車ラインがサイドミラーと株ったらハンドルを切る
45°位の斜め前に進みケツが駐車ライン手前まできたら逆に切りながらバックする


29 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします

要は自分で目印を見つけろってことなんだよ


30 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします

ノリでやって慣れろよ要領悪いな


31 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします

初めてマイカー買って1番動揺したのは窓が曇って前が見えなくなったとき


35 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします

>>31
取説読めよ


38 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします

>>31
デフロスターがあまり効かないから先週窓開けて走ったわ


34 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします

普通の人間ならポールで言われて慣れた後ポールが無くなっても
駐車が出来るようになってるんだよ


37 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします

>>34
じゃあ車と車の間にバックで駐めるときは?
そんなの一度も教習所でやってないけど


39 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします

>>37
転回だろ
阿呆か
公道出んなお前


40 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします

>>37
縦列駐車なら方向転換でやらなかった?


43 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします

>>40
縦列駐車はやったよ、ポールの位置でしか教えられてないけど
普段バックで駐車場に駐めるような駐車は一度もやってない


52 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします

>>43
ごめんよくわからなくなってるかも並列駐車が車庫入れで
縦列駐車がパーキングチケットを買う時の留め方になるんだっけ?


41 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします

給油口の開け方も教えて貰ってないぞ


48 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします

>>41
だよな
レンタカーとかどうすればいいか分からなくてボンネット開けちゃったことある


42 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします

俺は教習所行く前はもっと色々きちんと教える場所だと思ってたよ
そりゃ自動車事故も起こるわなって感じ


45 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします

>>42
そりゃ無理だろう
車種によって後輪がだいたいどこにあるか見極めるもんだろ乗り換えるときには


50 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします

>>42
教習所のおっさんって何であんなに偉そうなの?


51 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします

>>50
これスクリプトだよね
かなり自然で笑う


57 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします

>>51
時々違和感ないやつあるよな


44 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします

18で免許取って28から乗り出した
駐車は最初とうすればいいかわからなくてかなり擦った


46 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします

だってあれ試験勉強だし



49 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします

自分の行った教習所はだから>>1みたいな教え方禁止って教官の間で取り決めしてたみたい
まぁ教習所って自動車のこと教えるんじゃなくて公道でのルールを教えてるとこってことじゃない?
車の説明書を見ればワイパーとかの操作は一通り書いてあるしな


53 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします

まぁお前が通ったとこの教習生が抽出検査選ばれるように祈っとけ
そういうとこは後から公安にきついお叱りうけるから


54 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします

高速教習で、狭いところに駐車するのが一番怖かったわ


55 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします

ハザードは座学でやるしポールは実際の障害物に置き換えるだけ
ワイパーエアコンライトは車によって違うからレンタカー乗ったらハンドル廻りは動*前にチェックするだろ
自分の無能さを棚に上げてんじゃねーぞ


58 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします

>>55
そう思うならちょっと検索してみれば
駐車教えないことに不満持ってる奴大勢いるから


66 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします

>>58
無能の同類と共感してどうすんだよ


56 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします

いや最初はポールとかの手がかりがあったほうがいいでしょ
それが答えだと思って思考停止する奴がアホなだけ
そこで自分の感覚を磨けよ


59 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします

二輪の教習の方が疑問持ったわ
クランクも一本橋もすり抜け技術の向上みたいなもんじゃん
あんなクランクあったら無理に足付かずに乗ろうとは思わない


61 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします

>>59
まぁ確かにあんなクランク実際にあってもあんな走り方で抜けようと思わんよな


60 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします

車両感覚ってぶつけながら覚えるものだしなつーか運転って一日でも自由に運転させてくれれば身につくのにな


64 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします

>>60
ぶつける程車両感覚ない奴はそもそも上手くなれんがな
ギリギリのラインで何度も攻めるんだよ
そこでぶつける奴は一生下手くそ


65 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします

>>60
大学の頃免許とって実家に帰省して一晩軽トラ乗りまわしてたら余裕で慣れたわ


62 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします

教えてもできないじゃん


67 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします

お前らほんのちょっと人より出来るだけでふんぞり返るよな


71 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします

>>67

思う
車関係で傲慢になる人間って
実社会でもアウトローばっかりだ


68 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします

チャンスをモノにできない奴は三流だからな


69 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします

車の運転方法しか教えないってのはどうなんだろうな
インパネ周りの操作法はもちろん、今は日常点検の仕方とかもやってないらしいな
エンジンの仕組みとかわからずに乗ってるやつが大半


72 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします

>>69
ほんとそれな
特にATなんかMTからどこがどうオート化されてるか知っててこそ意味があるはずなのに
そういうの一切教えないでアクセル踏んだら進む!ブレーキ踏んだら止まる!しか教えないで走らせてる印象


70 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします

不合格者出したら評判悪くなるから
その場限りでも合格させれば後はどうでもいい