スマホ買ったんだが、フリック入力とか言うのが想像を絶する不便さでびっくりしたんだが。このスレをまとめてみました

1

マジで無理
*って打つだけでも大変だぞ


(出典 スマホ買ったんだが、フリック入力とか言うのが想像を絶する不便さでびっくりしたんだが )
2 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします

慣れれば早いよ


3 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします

慣れの問題だと思うの


4 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします

疲労骨折


5 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします

慣れ


6 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします

「お」の文字出すのにフリック入力だと一回で出せるんだよ


7 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします

慣れると全入力で最速だぞ


8 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします

慣れっていうけどシメジ


9 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします

フリック入力練習アプリで半日で覚えたわ


10 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします

俺には早すぎた


11 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします

いまだに
同じ文字2回打つとき時間かかるわ


12 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします

慣れ


13 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします

ああ
↑一旦待つよな


16 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします

>>13
設定で待たないように出来るぞ情弱


29 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします

>>16
まじかよkwsk


31 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします

>>29

(出典 i.imgur.com)



42 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします

>>31
なんだこの画面

>>34
あえ


43 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします

>>42
バカ


48 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします

>>43
すげえええええ!
この右の奴か!
→これか!


44 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします

>>42
あれ?Simejiじゃないの?


46 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします

>>44
シメジって言ってみたかっただけだお


58 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします

>>46
なんだよ
じゃあ設定→一般→キーボードから下の方にあるフリックのみをオンにしほ


64 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします

>>58
フリックのみとかないお
→でイケたからもう用済みだお


17 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします

>>13
→押すから待たない


34 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします

>>13
あを打った後そのまま→を2回押してみ


14 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします

慣れって言うけどここまで使いにくいとスマホで2chなん*る気起きないぞ
2ちゃん以外でどこで慣れるんだよ


15 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします

慣れ


18 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします

qwertyでよくね


26 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします

>>18
これ


37 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします

>>18
俺標準でこれになってるんだが


19 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします

フリックでいいんだけどやっぱキー入力より精度が悪い


20 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします

Bluetoothキーボードでも使っとけ


21 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします

予測変換込みでの速さでもあるから誤字も多い


22 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします

vipなんてPCでしかやらんだろ


23 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします

変な所で誤字ってるのはこれか


24 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします

スマホだと従来の連打方式がそもそも使いづらいじゃん


25 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします

未だにキーボード配列だけどそろそろ乗り遅れた感がやばい


27 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします

同じ文字打つの待つやつとかいんのかよ


28 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします

慣れると便利


30 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします

俺はずっとフリックじゃなくてパソコン方式で使ってる


33 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします

*の場合は
テンキー さしなにぬね で6タッチ
キーボード sine で4タッチ
フリックは * で2タッチ+フリック
どれが一番効率的かは一目瞭然


35 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします

俺もQWERTY配列だわ


36 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします

おっさんかな?


38 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします

慣れ


39 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします

俺もフリスク入力してるけど難し過ぎて辛い


40 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします

simeji使ってるVIPPERなんておらんやろ


41 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします

スマホでキーボードの人すごくね
隣のキー押して発狂するわ


47 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします

>>41
ようデブ


45 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします

LINEでうんざりするほど打つだろ


49 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします

>>45
お前が俺とラインしてくれんの?


50 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします

あああはああああはあはあ
すげえええええええええ!


51 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします

情弱どもこの画像の一番下見てみ

(出典 i.imgur.com)

自分の持ってる機械のことすら知らずに次善手を最善手のように説明してて笑える


54 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします

>>51
ちょっと意味わからないです


61 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします

>>54
お前のime何だよ


55 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします

>>51
iPhoneとかお前が情報じゃんwwwwwwwwwwww


57 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします

>>55
こいつは情報だったのか


62 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします

>>55
iPhoneが情弱ってオウムかインコのように繰り返してるけどなんで?


63 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします

>>62
iPhoneとか持ってるだけでダサいだろwww


68 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします

>>63
なるほど同調圧力だったか


52 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします

Google日本語入力がさいつよ


66 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします

>>52
マジ日本語苦手民なんか?必死が頭悪すぎてビックリするわ


53 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします

同じ文字連続で打つ方法あったのか
あああああああああああああああああwwwwwwwwww


60 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします

>>53
それなwwwwwwww
ああはあああはああああああいああいいいいいいいいいうううううええええおおおお
ううううとええええとおおおおは→打たなくてもイケるんだけどな


56 猫箱 ◆NEKOBAKO0U

情弱っていうよりおじいちゃんだな


59 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします

情報ってなんだよ


65 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします

フラワー入力ワイ、高みの見物


67 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします

化石みたいなやつだな


69 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします

Googleの物理フリックキーボードって発売されひんの?


70 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします

>>69
ヒント:4月1日


72 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします

>>69
懐かしすぎワロタwwwwwwwwwwwwww


71 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします

わたぬきなのは知ってる


73 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします

慣れれば便利
あとは自分で決めろよ


74 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします

つーかGoogle検索のときイラつくの俺だけか?
3年たってもキーボードより打つの遅いわ
なんならガラケーのほうが速かったわ


75 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします

慣れたら速くなったけど、親指の腹がヒリヒリするようになっちゃった


76 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします

横になりながら肘たててやると小指痺れてくるよなwwww
今も小指が死にそうだわwwwwww


77 猫箱 ◆NEKOBAKO0U

寝ながらやって顔面に落ちてくるあるある


78 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします

学習して斜めの角度で持つようになるんだよなあ


79 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします

予測変換込みなら未だにT9入力のが早いかもしれんわ


80 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします

慣れてもキーボードのほうが5倍早い


81 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします

3年程使ってるが全く慣れない