Androidの利点って何?このスレをまとめてみました。

1

iPhoneで良くね?


(出典 Androidの利点って何? )
5 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします

じゃあiPhone使ってろよ


6 キンタマヨーグルト ◆IxC0RDxknQ

俺も昔Android使ってたがクソすぎでな今は知らんが
ちんくるも慣れてしもた


7 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします

pixelが4インチ出さないからxperiaコンパクトしか選択肢がねえ


8 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします

いろいろゆるいとこ


9 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします

端末の選択肢が多い


15 キンタマヨーグルト ◆IxC0RDxknQ

>>9
まあこれくらいしか利点無いよな


80 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします

>>15
Androidは自分の使いやすいようにカスタマイズできるじゃん


10 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします

アプリで*タッチ出来るくらい


11 キンタマヨーグルト ◆IxC0RDxknQ

泥のアニオタ率は異常
あれなんでなの


12 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします

グーグル依存が高まる


13 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします

宗教上の理由でapple製品使えない


14 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします

自分でカスタマイズできるとこじゃね

あんまり詳しくない人は多分どっちの違いもわかんないと思う


16 キンタマヨーグルト ◆IxC0RDxknQ

電池持ちは普通にiPhoneだし


17 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします

OS無料でも広告やアプリで採算が取れるからな


18 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします

iPhoneで満足するのって泥使いこなせてないだけだよね


19 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします

割れにくい
ブラウザバック
電池の持ちがいい
SDカード
慣れてる
機種変更が簡単


29 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします

>>19
機種変更簡単か?
線を差すだけでほぼまるごとクローンできるiPhoneの方が簡単じゃね?


32 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします

>>29
ヘリウムで移植余裕


34 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします

>>32
簡単はかんたんだけど「iPhoneと比較して」の話だろ


37 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします

>>34
難易度そんな変わらなくね?


46 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします

>>37
お前がやる場合の話じゃないぞ
例えばガラケー乗り換えてまだスマホ2台目にしたばかりです
って人の機種変考えてみろよ


58 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします

>>46
うちの母親がガジェットに弱くてiPhoneだけど、見てると1人じゃ自動バックアップの設定すらできないぞ
スマホに慣れてない奴を対象にしたらiPhoneもandroidも難しい


20 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします

iPhoneを1万円台で売ってから利点とか言ってくれ


21 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします

特にないと思う
強いて言うならグーグルキャストの画面ミラーリングに対応してることくらい


23 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします

泥の電池持ちの悪さなんなんだろう。


25 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします

>>23
泥が悪いんじゃなくてハードが悪いんじゃ


24 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします

あとノートpcにタッチスクリーンつけたらbluesta*でAndroid使えるとかかな
自由度結構高い


26 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします

iPhoneは一番スペックは良いけどクソ高い


35 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします

>>26
いつの時代の話してるの?www


27 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします

充電がmicroUSB端子なのは地味に便利
他の充電必要な道具に使い回せる


28 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします

iPhoneは言うなればガラケーの不便さ窮屈さをそのままスマホに移植した感じ
androidにはそれがない


30 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします

泥が唯一誇れてた防水防塵おサイフケータイまで実装されてしまったしな


65 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします

>>30
文字入力のカーソルキーも追加で
カーソルキー無いと知った時は愕然とした


70 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします

>>65
iPadだとカーソル自由に動かせるんだけどな
あれiPhoneにも付けてほしいわ


31 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします

特にないと思う
強いて言うならグーグルキャストの画面ミラーリングに対応してることくらい



33 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします

最近のiPhoneは日本市場を意識してるのか
ガラケーみたいな機能も付けだしたみたいだけど


36 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします

iPhoneは日本向けの機能つけた時点で終わりじゃね


38 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします

むしろ独自性を消して大衆迎合したiPhoneの何がいいの?


39 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします

でも日本ではiPhoneが一番売れてるし


41 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします

両方使ってみたが
文字入力の方法や変換が全く違う
慣れの問題だと思うが
俺はアイホンの方が圧倒的に入力し易い
それ以外も違いはあるが慣れる


51 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします

>>41
俺はiPhoneの入力苦手だなあ
てか、androidのキーボードって好みのサードパーティ使うもんだろ?
その全てが使いにくいとかあるの?


42 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします

サファリが無能過ぎるんだよなぁ


45 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします

>>42
サファリ使ってるバカwwww


47 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします

iPhoneを1万円台で売ってから利点とか言ってくれ
h


48 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします

アップル製品じゃないことが利点


49 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします

日本だとgalaxy全然売れてない


50 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします

電話とちょこっとネットするだけなのにどうでもいいわ


52 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします

そういや、文字入力はGoogle日本語入力のが賢いな


53 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします

グーグルは皆からデータ収集してるからな
当たり前


54 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします

デフォルトブラウザだったり色々固定されすぎててうざい


56 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします

自作アプリ関係とか


60 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします

住めば都
慣れた方を使うのがいい


62 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします

驚くほど使いやすいぞ


64 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします

林檎信者の怖いとこは未だに全てナンバー1と思っるとこだろ
それ以外の情報はシャットアウトで思考停止してる


68 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします

スクストでパンツ見れない、*揺れない
それだけでiPhoneは存在価値ない


71 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします

複数アカウントでソシャゲ遊べる


78 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします

戻るボタンがある。これ1つだけでiPhoneより遥かに使いやすい


79 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします

android使ってたけどiPhoneの方が圧倒的に良い
脱獄とかしないからandroidの良さはよくわからない


82 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします

親に簡単に説明するときに言ってるんだけど
簡単な操作で60%使いこなせるのがiPhone
使い方次第で40-100%なのがAndroid


83 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします

泥と両方持ってるけど電池すぐなくなる


84 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします

Mac使うかWindows使うかみたいな感じで全く別物って感覚
Androidの方がいいからAndroid使ってる


85 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします

iOSアプリ開発しようと思ったらmac必須、年間8400円かかるなどコストが高い


86 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします

iPhoneってUIが絶望的に終わってるじゃん


88 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします

俺一番の利点はSDだと思うんだけど
母があいぽんで写真取りまくってて「何か撮れなくなった!」とか言ってきたの見てみたら容量不足だった
SDあればまず使いきることないからビックリしたよ


89 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします

あと親がスマホに慣れてないからあえてAndroid進めた
ホームいじくってやったから今はらくらくホン以上に使いやすいと言ってくれてる

iPhoneは見た目がスタイリッシュなのとiTunes直結な事しかメリット感じない
ついでにホームごちゃごちゃしすぎて嫌だわ


90 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします

頭いい人はandroid、大体の人はiPhoneが合ってるってイメージ


92 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします

>>90
android使ってるけど頭は良くないぞ


93 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします

>>92
自作アプリなんて作れないしカスタマイズもよくわかんない
こういう人が大半だからiPhoneユーザーが目立つ
androidを使いこなす人はそういうことが出来る賢い人かなと思ってる


95 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします

>>93
自作アプリ作るのが最低ラインなん?


97 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします

>>93
別にデザインで選んでるやつ多いと思うぞ


100 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします

>>93
カスタマイズはともかく自作アプリ作るやつなんてそうそうおらんやろ


91 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします

電話とゲームはiPhoneでその他は泥みたいな使い方してる


94 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします

泥のシェア伸びてるな


96 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします

アフィの餌食の予感がするな
泥使いだがiphoneのケースの量は羨ましいわ


98 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします

XPERIAとかいうカメラもデザインも完璧過ぎる機体


99 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします

今ザマリン使えばWindowsでもiOSアプリ作れるから自作アプリに関してはそんなに変わらないと思うぞ