探してるアニメがあるんだが詳しいやつちょっと来てくれ。このスレをまとめてみました。

1

魔法使い物
なんとかドルフィンって名前だった気がするんだが調べても全く出てこない
2000~2005年あたりの日曜朝10時半頃に放送されてたと思うんだが曖昧だから間違ってるかもしれん

ストーリーはなんかの玉?を集めるとかそんなんだったと思う
エルフの女の子が出てきた気がする
EDでは一本の木の下で人が座って景色眺めてたのを覚えてる

知ってるやついたら教えてくれ
頼む


(出典 探してるアニメがあるんだが詳しいやつちょっと来てくれ )
2 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします

ドルフィンボール


3 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします

ドルフィンボール?


4 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします

ドラゴンボール


5 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします

オワッタ


6 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします

ドラゴンボール


7 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします

ドラゴンボールじゃねえよww
ドルフィンボールってググっても出てこんし違うわ


8 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします

ドルフィンボール定期


9 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします

ドルフィンボールのこと?


10 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします

こち亀のドルフィン刑事じゃね?


11 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします

ドルフィン王子


12 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします

もうドルフィンボールでいいよ


13 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします

いやドルフィンボールじゃねぇよ
魔法使いの女の子がこんな杖とか持ってた気がするんだが知ってるやついないのか



20 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします

>>13
じゃドルフィンじゃなくてドラゴンかな



14 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします

イルカ玉


15 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします

ドレミか


16 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします

海のトリトン


17 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします

たこやきマントマン


18 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします

その年代で魔法だとドリランドかMARぐらいしかないはず


22 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします

>>18
うーんどっちも違うと思うな…
もう少し古かったり新しかったりすんのかな?
ナージャとかの流れで見てたような気がするんだが


19 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします

お前ら頼むずっと気になって寝れないんだ
アニメとか詳しいだろ?なあ?


21 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします

ドリランド?


25 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします

再放送の可能性はないのか


27 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします

>>25
日曜の朝に再放送するかな?
いやでももしかしたら再放送だったのかもしれん…覚えてねえ


26 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします

放送していた局は?


33 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします

>>26
テレ東だったと思うんだよな
はっきり覚えてないすまん


28 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします

ふしぎ星のふたご姫


29 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします

脳内エンドルフィン


31 迫真ネギ ◆NEGI...Opg

ジュエルペット無印


32 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします

どれみじゃないなら
ギャラクシーエンジェルかデ・ジ・キャラットにょ辺りだが


37 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします

>>32
どれみもギャラクシーエンジェルもデ・ジ・キャラットも普通に知ってるから違うと思う
>>34
地方局ではないと思うわ


82 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします

>>37
>地方局ではないと思うわ

これすら思い出せないとかやる気0だろ


86 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします

>>82
俺の記憶力舐めんなよ
>>83
曲か…
当時俺が作った歌にED曲がすげぇ似てて腹がたった記憶しかねぇ
その歌も覚えてればまだよかったんだが完全に忘れたわ…


34 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします

あー、局大事
テレ東ならwikiを順番に見ればあるかもしれんが地方局とかはもう手がでない


35 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします

どれみだろ


36 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします

ドルフィンボール定期


38 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします

難関すぎる


39 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします

マーメイドメロディー


40 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします

U局なら再放送だらけなんだよなあ
テレ東系も夏場を中心に再放送多いね


41 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします

魔法少女なのか魔法使いなのか
魔法使い物って言ってるけど普通のファンタジーの可能性もあるでしょ


42 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします

ドルフィンじゃなそう


43 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします

再放送の可能性高いのかそうか…
>>41
言葉足らずですまん
魔法少女物ではない
魔法つかいが出てくる感じのファンタジー物だったよ


44 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします

キャプテンフューチャー!


45 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします

絵柄は?
似ている絵柄のアニメ教えてよ


46 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします

もう海物語でいいだろ


47 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします

情報が足りない
エルフだの異世界系ってなら重要な要素なんだけど
街並み、世界感、人種とかどうなの?


53 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします

>>47
町並みや世界観はファンタジーな感じ
島の物語だったと思う(もしかしたら違うかもしれんが島のイメージが強い)
エルフとか書いたが主人公は人間だった


48 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします

ベルフィーとリルビット


49 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします

魔法使いってワードから思い浮かんだのがオーフェンだった


50 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします

こち亀くらいしかドルフィン要素思い浮かばねえや


51 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします

題名のない音楽会がどうでもいいからすぐチャンネル変えてたしテレ東だと思うわ
>>45
そこまではっきり覚えてないがデフォルメしてる感じじゃなくてしっかりした人間
スレイヤーズが結構雰囲気近いかもしれない


52 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします

魔法もん苦手だなぁ
魔法遣いに大切なことは違うか


54 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします

ベルセルクか


56 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします

>>54
あそこまでガッチリした絵柄じゃない

すまん2005年とか書いたがもしかしたらもう少し新しいかもしれん
ハヤテのごとくとかも見てたの思い出してきた


55 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします

めちゃくちゃどうでもいいけどグルグルまたアニメ化すんのな


57 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします

>題名のない音楽会がどうでもいいからすぐチャンネル変えてたしテレ東だと思うわ

こういわれると9時から放送の音楽会の前番組に見えるんだが
10時半付近なの?


59 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします

>>57
思うって
なんかそういうデータあるんですか?


61 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします

>>57
すまん思い出したり調べながらだったから言葉が足りなさすぎたな
仮面ライダーからプリキュアになってその次に題名のない音楽会になるだろ?
それでチャンネルをテレ朝からテレ東に変えてたってことだ


58 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします

メルヘブン


60 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします

牙とかいう死人がいっぱい出るアニメ


62 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします

ベルトに玉付けるやつだろ


64 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします

>>62
なんかつけてた気がしなくもない


63 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします

エルフェンリート


65 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします


(出典 i.imgur.com)

オーストラリア大使館完全バックアップアニメ、デルトラクエスト


67 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします

>>65
雰囲気近い気がする!
だが違うわすまん…


68 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします

>>67
デルトラクエストじゃないのか


66 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします

ぴちぴちピッチちゃうん?


69 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします

土曜とかまで広げるとブルードラゴンやら色々あった気もする


70 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします

その時やってたライダーとかプリキュア覚えてないのか


73 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします

>>70
その辺がめちゃくちゃ曖昧なんだよな…
ナージャ見た頃だった気もすればグレンラガンやハヤテのごとく!見た頃だった気もするし…


71 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします

なんやドルフィンボールてwww


72 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします

よくわからないしロードス島戦記にしとこう


74 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします

時空を越えてるのか


75 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします

曖昧ならもっと小さい頃だったんじゃないか?


77 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします

>>75
飯食ったりゲームとかしながら適当に見てたからな…
グレンラガンも毎週見てたはずなのに内容ほとんど覚えてないくらいだし


78 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします

フラクタル


79 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします

グレンラガンとかだと07年でナージャだと03、04辺りになるな


80 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします

俺も見たことあるような気がする
たぶんあれやあれ


81 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします

とんでブーリンしか思いつかん


83 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします

日曜か朝*ら怪しくなってきたぞ

曲とか見た目とか特徴ないのかな


84 超次元導師 ◆Fy10wgTnaPO1

対魔導学園35試験小隊は流石に新しすぎるか……時期的にふしぎ遊戯よりは新しいし……難しい。
甲虫王者ムシキング 森の民の伝説でもないか


85 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします

杖は誰が持ってるんだ?
上の玉には何か入ってんのか?


94 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします

>>85
イメージ思い出して絵にしてみた



87 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします

ファンタジックチルドレン


88 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします

エレメンタルジェレイド?


89 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします

主人公は女?
髪の色は?

アキネイターで出ないかな


90 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします

ロードス島戦記


91 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします

VIPでこれだけ出ないって事は情報の何かが間違ってる


97 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします

>>91
そうだよな…
俺の記憶が曖昧すぎるんだわ申し訳ない


92 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします

学園とかあった?


99 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします

>>92
学園モノじゃない
旅したり戦ったりする感じの話だった


93 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします

もうヴァンガードでいいよ


95 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします

大魔法峠


96 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします

スターオーシャン

情報が曖昧すぎるなあ


98 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします

ぴちぴちピッチ


100 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします

プリティーリズムじゃん