【悲報】ぼく何も楽しめない。このスレをまとめてみました。

1

ここ4年くらいそんな感じ
初めは一時的なものだと気にしてなかったがいつのまにかそれが標準になってる自分がいて怖い
正直死にたいけど*のが怖くてできないから仕方なく生きてる感じ
怖いずっとこのままだと思うと怖い
飽きた何もかもに


(出典 【悲報】ぼく何も楽しめない )
2 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします

新しいことは自分から見つけないと


3 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします

>>2
新しいこと以前になんにも興味がもてない


4 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします

大体今までの経験で予想できてしまう


5 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします

ストレートに鬱だろ


6 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします

終わらせる前に病院いけ
*より簡単だろ?


7 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします

実際やってみてもああやっぱり楽しくないなって拍子抜け
次第にやることすらめんどくさくなる


8 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします

ギャアァァァァ━━((((((゚Д゚|||)))))))))━━━!!!!!!


9 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします

友達いないのか


10 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします

俺も感情失った…悲しい


13 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします

>>10
感情はあるよ
ただ起伏がものすっごいとろい


11 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします

((((´・ω・;`))))


12 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします

なんにでも話せる友達作れって言われるけどそもそも人が嫌いだから関わりたくない
関わるとストレスしかたまらない逆効果
まず人相手に信用なんてしないし


14 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします

ていうか話す内容もないよな


15 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします

学生の頃とか今までの友達自分から縁をきったくらい


16 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします

全て無になりたかった
関わりと言うしがらみすらかったるい
なんにも気にせず自由になりたい


17 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします

俺はここ数日なにもする気が起きない
ゲーム好きだったのに全くしなくなったし食べることも好きだったのに夕飯全然食べられない
眠たいのになかなか寝付けない

なんなんこれ


18 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします

それでなんでスレ立ててんの


20 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします

>>18
暇潰し


19 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします

友達と遊んでも楽しくはなかったし
暇潰しに惰性だった
むしろ一人でいたほうが楽しかったかは自分は生まれつき一人が好きな人間なんだろうと思って一人の世界の居心地のよさに浸ってたけどそれさえも飽きた


21 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします

大丈夫そうだな


22 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします

>>21
そら大丈夫だよ生命活動にはなんの支障もない*


23 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします

勝手に人を病人扱いしないでくれ


24 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします

ストレスで余裕が無くなってるんだな


31 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします

>>24
ストレスは確かにあるな
でも本来俺はいろんなことに気にとめない性格だし割りきった開き直りもできるからあんまりストレスはたまらない
言ってしまえばただの屑なんだけどね
屑ゆえにストレスはたまらないっていうか
まぁ一時はあったストレスがねでも今はフリー
そのストレスは4年前以前だからもしかしてそれが原因で脳のセロトニン関係がおかしくなったのか?


56 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします

>>24
海外の*行った時にストレスって女の子の子宮潰れるくらいに突きまくったわ


25 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします

俺なんて休みの日の朝にぐて~っと寝てる事すら楽しいのに


27 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします

>>25
ずるい
ずるい

てか俺もそうだったんだよだから怖いんだ
別人になったような気がして


26 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします

まぁ死にたいって希死念慮だかで鬱病やからな


28 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします

運動するとドーパミン出るから良いぞ
脳内*出なくなったんやろ


29 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします

楽しさとは何か
それはドーパミンだ
どれだけ楽しそうなことをしてもドーパミンが出なければ楽しくない
どれだけつまらなさそうなことをしてもドーパミンが出れば楽しい
ドーパミンは物質だ 栄養分がなくなると枯渇したりする
栄養が足りないのでは?


30 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします

粉を鼻から吸う楽しい気分になる


33 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします

>>30
それはあかんのやー


32 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします

悟っててカッコいいじゃん!


34 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします

>>32
かっこよくないよ悟りとも言わないし
むしろ発達障害かもしれない


35 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします

社会人?俺も仕事だけの毎日になっちまったよ なんか人間嫌いだけが取り柄になっちまったもんで、人間嫌いの本読んでたら読者にハマったけど飽きてきた


40 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします

>>35
いや今はゴミ屑ゆえにニートなんだよ
といっても仕事はつい最近止めたばかり
今次の職を見つけようと思ってるけど屑ゆえの甘えがでてニート一ヶ月突入中

働くのは生きるためとはいえ辛いよな
都合のよい感情だよ嫌悪感だけ人一倍強いんだから


36 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします

俺もそんな感じだ…
どこか一人で行って楽しめるとこないかな…ゲーセンは飽きた


37 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします

でも一挺の銃があれば鹿肉をかじりつくし
一船と釣竿セット(針も餌もついてる)があれば洋上に出るんだろ?
世の中規制が多いよな?盆栽でもしてろってか…


41 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします

>>37
寒くてイヤんなって帰ると思うぞ


44 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします

>>37
いやめんどくさくない
その活力がない


38 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします

引きこもって運動してないだろ


39 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします

pcゲームしかしてねぇ


42 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします

とりあえずタバコ吸えよ


43 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします

わかる


45 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします

*ー楽しんでる癖に


46 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします

自己否定と自殺願望って完全に鬱病やん


47 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします

人間が嫌いっていうやつは大抵他人が好きだけどどう接して良いかわからないのをごまかしてるだけだよ


49 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします

>>47
いや違うんだできるなら人類滅ぼしたいくらい嫌いなんだ
虐殺とかしたい

多分嫌いのベクトルが違う


働くのも野望があれば捗るんだと思うんだが
結局ただ生きるためだけに働くわけでしかも仕事をしたら全てを仕事にもってかれて生きるためから仕事をするために生きるにチェンジするからやってらんない死にたい


59 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします

>>49
わかるぞ
生きるために働いてんだか 働くために生きてんだか分かんなくなる


48 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします

人が怖いとかそういう気はないの?


50 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします

>>48
怖いというより苛立ち
*たい
でも人間を*て人間のせいで俺の人生が今よりめちゃくちゃになること考えたらそんな*げたことしないけどね


51 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします

鬱病の標本みたいなやつや


55 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします

>>51
むしろ今の社会で鬱にならない民が凄いと思うんだ


52 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします

たばこすってる?


58 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします

>>52
吸わない
酒も飲まない
ギャンブルもしない
興味ない

前の職場で*通いまくってるような猿だらけの工場だったから驚かれたわお前なんの趣味もないんだなって
人付き合いはそこまで下手じゃないから趣味なくても孤立はしなかったんだけどね


62 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします

>>58
あくまでも俺の場合はだけど
たばこを吸って鬱的な症状は幾分か緩和されたのは事実
自分は生まれつきセロトニンやらなんやらの脳内分泌が足りてなかったと踏んでる
自分の人生の楽しかった時期が少しでもあるでしょ?それが常に維持されるイメージ


53 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします

飯食え


54 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします

運動しろ


57 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします

ガルパンはいいぞ


61 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします

>>57
ガルパンおじさんが来るぞー


60 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします

憎いならともかく嫌いなら極力関わらなければいいじゃん
それで極力関わらないようにするにはどうすればいいか考えろよ

極論孤島で自給自足だろうけどそれを達成するにはどうすればいいか
お金を使うと必ず他人と関わるからドコまで許容できるか
コンビニの店員程度の無関心度から過干渉まで人間いろんなスタンスの奴がいるぞ


63 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします

まぁ底辺に許されてる楽しみってそんなもんだからな
他のは金や時間や交友関係の豊かさが求められる


64 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします

>>63
でも金があることを想定しても楽しそうに見えないんだよなぁ

なんだろなぁもっと根幹的なものがほしい
物とかじゃない


65 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします

お、いい小数点以下だな


66 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします

文鳥飼え文鳥、それで全て解決する


67 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします

心の余裕かな
金やら何やらはそれぞれ1要素になる


68 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします

どっかに行きたい気持ちはあるが面白そうな場所が見つからない
どこに行こうかと考えてるうちに日が暮れてしまう


69 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします

何も楽しめないのではなく、楽しもうとしていないだけ


70 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします

>>69
楽しもうとしてるよ
でも楽しくないからねしょうがないね


71 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします

ここ最近はずっーとボケーっと裸のおっさんがワイワイしてる動画を見るだけの毎日だったけどおっさんの顔も見飽きたわ


74 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします

>>71
おっさんじゃないだろいいかげんにしろ
h


75 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします

>>74
確かに24だもんな
風貌がおっさん過ぎて気づかんかったわ


72 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします

人間嫌いなら
なんか簡単なペットでも飼え
自分はどうでもいいけど、とりあえずそいつのためにって思えるかもよ


76 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします

>>72
*しっこの世話がめんどくさい


73 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします

なんらかの面倒くささを背負わんと結局飽きる


77 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします

スレタイしか読んでないけど俺も