総理が安倍ちゃんになってから日本が良い方向に行ってるよな?実際。このスレをまとめてみました

1 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします

反論あるヤツは反日なwww











2

誰が政治しても同じなのが日本だぞ


3

>>2
それはない
民主党の頃は最悪だったろ


4

自民がやると誰がやっても変わらないが民主がやると悪くなる


8

>>4
自民でも福田とか悪かったろ
岸田とか石破とか野田聖子がやったら悪くなるぞ


5

大して変わらなくね


10

>>5
変わるんだよそれがさ


6

安倍ちゃん最強伝説


7

自民≧一般人>>>>>民進党
だからな


11

>>7
自民最高
安倍ちゃん最強


9

朝は釣れるんかな


12

マイナス金利のデフレオンパレードの何が良くなったのか詳しく


14

>>12
マイナス金利で投資が活発になってるだろ


24

>>14
つまりは恩恵受けたいのであれば全員投資やれという事で良いのかな


25

>>24
頭悪いなこいつ


29

>>25
はいwwwww


36

>>29
はいじゃねーよカス


78

>>14
なってるか?デフレ解消してないぞ?


13

大きい会社の景気は良くなったな
それだけでも違う


17

>>13
これな


15

反論したら反日の時点で
「よくなった」
って意見しかあつまんねーじゃん

これが安倍信者のレベルか


18

>>15
反日乙


22

>>18
ネタとしては面白いと思うけど
マジでそれ言うのかとも思う


23

>>22
反日乙


16

誰がやっても叩かれる


20

>>16
安倍ちゃん最強


19

ワイは不幸せのまんまやぞ


21

俺が得したから良いぞ


26

いわゆる大企業だけど収入増えたよ?
安部ちゃん叩いてる奴って底辺だろ


27

戦争しようとしてるやないか 中国と
もう戦争にまきこまれたくないで


32

>>27
支那が一方的に煽っているだけ


34

>>27
ねーよ
むしろ戦争が起こらないように中国が戦争起こす気に
させないくらいに日米関係を強化している


40

>>34
変な学校つくって

子供にファシズムおしえてるやないか 


44

>>40
作ったのは籠池な


28

株価が上がっているときに投資するのはいいんじゃね?
逆張りはやめたほうがいい


30

求人増えてるのはありがたいね


31

はっきり言ってアベノミクスは庶民からしたらクソじゃね?
トリクルダウン方式を採用して大企業にばら撒きをした
案の定借金は膨大に膨れ上がり1050兆円まで達し
毎年収入に対して倍くらいの予算で大赤字になりながら国の運営をしている
大企業と公務員はそのおかげでボーナスが増え収入が増える
でも庶民の給料は変わらず
経営者は最低賃金の引き上げで苦しむ
インフレ率の達成もGDPの達成もできず消費も増えていない
大企業は内部留保がたまに銀行は貸し出しを渋るのが現状

結論:ただのばら撒きで借金だけ増えた
問題点:今後更なる増税をして借金の返済をしないといけない


39

>>31
工作員乙

もうすぐ民主党政権時より株価が三倍だけどな


46

>>39
その分借金が100兆増えたけどな
消費税も3%上がり保険料も上がってる


48

>>46
借金は毎年一定で増えてる
民主党政権時でも同じ


53

>>48
まだまだ増税する予定だよ?
これで成功とかアホかと


54

>>53
景気良くなったらな


59

>>54
ばら撒いてるから景気がいいように見える
家庭の話で言えば年収300万の奴が毎年300万借金して
600万で生活してるようなもん
よそから見れば景気良さそうに見えるだろ?

いつか破綻する


33

うそつけコノヤロー


37

余計に税金高くなったし何かと色んな
所に税金が付くようになった


41

>>37
給料は上がってきてるぞ


49

>>41なお所得税も上がる模様


38

大して変わんねえよな
民心*って意見もわかるけど他を下げてる時点で自民のレベルもわかるし


43

>>38
*ほど変わらないという


42

韓国に喧嘩腰なとこと国防費増やしてるとこは好き

労働環境悪くしてるとこは嫌い


45

ぶっちゃけ俺は得してるからあべぴょんファイトだよっ!


47

取り敢えず民進だけは早く潰れてほしいな


50

>>47
支持率6%だからなw


61

>>50
逆に6%も支持してるってのが恐ろしいわ


52

いい方向(実質賃金減、エンゲル係数上昇、消費低下、増税)


55

増税を進めようとしているのは民進の野田豚だろ
官僚の犬とまで言われた野田豚


56

俺の予想だと
おそらく次の選挙で消費税10%だろう
保険料は段階的に引き上げて最終ラインがあると言っていたけど
最終ラインがなくなり段階的に引き上げ続けることになるだろう
そして借金はどんどん増え続け

いつか破綻する


57

権力を拡大するようなことばかりしてるよね


58

民主が*過ぎたからな


60

権力を拡大するようなことばかりしてるよね


62

というかもう破綻しかけてきてるんだと思う
晩婚化と少子化はその破綻してきている症状かと
理由としては非正規が増え結婚できない若者が増えてきている


63

>>62
独身税をとるんやで


66

>>63
いいんじゃね?
どうせ次の選挙で消費税10%だよ
今年も保険料上がってるし
来年もどんどん上がって独身税も入れるんだろうな
それでも借金は増え続けるよ


64

あと5年で終わるから


65

あ、戦争でな


67

大恐慌秒読み


68

増税はどうでもいいんだわ
もっとジジババにかけてる金減らしてくれよ
年金とか今すぐにでも減らせよ


70

>>68
無理だろ
増税ラッシュくるでー
もう借金は1050兆だからな来年で1100兆かな?


76

>>68
すでに減ってるよ


69

日本危機と呼ばれて世界中でニュースになるんだろうな
日経は500円くらいまで落ちるんじゃ?w


71

釣れますか?


73

>>71
ネタじゃないよ
おそらく今年の後期には消費税10%の話が出るはず


74

頭の悪さが文章から滲み出てるね


75

安倍ちゃんとかきっっっしょ


77

ネトウヨの朝は早い


80

おそらく今年の後期に増税の話が出れば
アベノミクス失敗だったのか?とマスコミが煽り
支持率が下がり選挙だろうね
そして次の選挙で与党も野党も消費税10%というだろう


86

>>80
だった…?
ってつまりどう言うことや


81

売国しまくりじゃん
気付かせないようにやるのが上手いだけで
良くなったことなんて1つもねえよ


83

>>81
ないよ大失敗だよ
借金して金ばら撒いただけ
返済の為にこれから増税ラッシュだよ


84

わざわざ増税しなくてもインフレ課税があるからね


85

高齢化の進むなか景気良くしようなんて誰が首相でも無理ゲーよ
そんな悪条件のなかがんばってると思うよ


87

未だに借金がー返済がー増税がーって言ってるのは幸せなことだと思う


93

>>87
今のところは国債発行しまくってもデフレだから日銀が買い続けていられるけど
インフレに転化したらもう日銀は今までみたいには買えないんだぞ
ハイパーインフレになるからな
そうすると政府は今までみたいなペースでは国債を発行できなくなる
んで償還期限のきた債務を払うためにはどうすんの?
増税しかないじゃん
これが国民の借金てこと
つまり国民はその借金返済のために増税で貧しくなる
でもインフレしてんだからスタグフレーションてことになるわけだ
アベノミクスはハイパーインフレかスタグフレかどちらかにしかならない


89

増税したって借金返済に割り当てられないでクソ政治家共の肥やしになるだけなのにな


90

森友学園


91

まあ、借金して回してるのは今に始まった話ではないんだけどな


92

ギリシャも借金アメリカも借金
どこもかしこも借金まみれ 金はどこに消えているんだろうな