幽霊全く信じない奴wwwwwwwwwwwwwwwこのスレをまとめてみました

1 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします

逆になんで幽霊を信じてる奴いるのか気になる
子供だけかと思えば大人で信じてる奴もいるし











2

信じ続けたら見える


4

こういう奴一回廃墟で一晩過ごさせたい


55

>>4
幽霊が怖いんじゃなく不審者が怖いんだろw


5

信じるも何も実際問題いるから


10

>>5
いやいないよ
悪魔の証明なんてただの論点ずらし
*だあとに幽霊になったりもしない
憎しみで幽霊になって復讐するのとかも全部嘘、*だら何も無くなる
ザコ一匹の人生が終わっただけ


6

霊感とかもマジでアホくさい
詐欺師と同じだろ
あんなの信じてるのはガキか*さん


7

こういうこと書くやつに限って幽霊なんだよな


46

>>7
これマジ?
怖くて眠れん


8

ツーリングで雨に降られて廃墟の軒下で一晩過ごしたことはある


9

俺が日夜退治しまくってるからな


11

幽霊信じてなくても夜中歩くの怖いわ


15

>>11
当たり前
生きてる人間が一番怖いんだから
そして夜道で隠れて行動してる人間なんて100パーセントやばいやつだから、そいつに怯えるのも当然

怖い対象を勘違いしている奴が多すぎる
墓場に夜ひとりでいるのが怖いのは幽霊が怖いんじゃない、自分以外で、墓場に深夜にいるヤバい生きている人間に会うのが怖いから


12

誰かが*だとかそんなのは知らないよ
ただ誰も*でないところでも今のところは幽霊としか表現できないものがいる


13

今から廃墟行って朝まで実況して


14

深夜徘徊楽しいじゃん


16

見たことないから信じてはいないけど、幽霊がいてもおかしくはないと思ってる


17

オカルトになるけど、言霊といって人の念が実体を持つという考えがある
幽霊がいるとしたら、この類いだと思う
そもそも人間が生まれるまで幽霊という存在はなかったが、暗闇を怖がる人間の本能的な恐怖が幽霊という存在を作ったという可能性もある


18

たとえば誰も居ないのに肩を叩かれたとか足を掴まれたとかは
怖いと思いすぎて起こす脳の錯覚だというのは知ってるけど
夜中トイレに行く時にその錯覚の現象が起こったらどうしようってビクつく


19

むしろいてくれたほうが死への恐怖が緩和されてありがたい


21

>>19
*でもなお続きがあるほうが怖い


20

こういう奴は廃墟にテント張って一晩過ごせるんだよな?


23

>>20
で、俺が廃墟で寝ている時に不審者に*れたらお前は責任取れるの?
俺に身の安全が保証されているならいくらでもやるけど
でも汚れるのは嫌だな、それくらいだわ


22

イデアだよ


24

防弾ガラスの車貸したら一晩過ごしてくれる?
もちろん一番やばいと言われてるとこでな


27

>>24
マジで言ってる?クッソ余裕なんだけど
大事なのは食事出るか、それと風呂入れるかどうかって所だなぁ


25

夜中に心霊スポットとか結構行ったけど何も起きたことないなぁ


28

>>25
お前さ、そこで生きた人間に会ったらどうするつもり?
そんなところで出くわす生きた人間は100%やばい人間だってわかってるよな?


26

幽霊漫画やアニメでハマって霊能力つけようと思ってたんだが
いざ廃墟や墓に肝試し行ったり、秘密基地にしたりして一人で楽しんでたけど
廃墟で同じこと目的にしてるやつとバッティングして心臓止まりそうになったわ
夜に徘徊してる人間のが心底怖いと思った


29

臭くないとこなら普通に廃墟にテント張れそう
秘密基地みたいでいいじゃん


30

たとえば今部屋のドアが勝手に開いて*だはずの人がこっちを睨みながら立っていてスゥーッと消えてゆくのと、
包丁を持って白目でブツブツなにかを唱えながら左右に揺れる母親がドアを開けて早歩きでこちらに向かってくるのと、
どっちが怖い?って聞いたらおおよその人が後者って答えると思う
生きてる人間の方が怖い


31

>>30
幽霊は実害与えないからな
全部人間の思い込みで精神攻撃を自分で好きでやってるだけ


36

>>30
それだと前者もこっちに向かってこないとダメだろ


39

>>36
それだと幽霊の方が怖いかもな
何が起こるのか何されるのか予想もつかないし


44

>>39
それは幽霊に被害妄想しすぎじゃね?


53

>>44
得体の知れないモノに恐怖を感じるのは人間の本質だろ


58

>>53
じゃあ拘束されたお前のそばに幽霊と殺人鬼とお前を狙う強*魔と拷問大好き男がいるとします
幽霊怖ぇぇぇ!ってなるか?ならんだろ


62

>>58
幽霊がその場の全員呪い*かもよ?(笑)


64

>>62
そういうのは得体の知れない恐怖とかじゃなくて被害妄想でしょ(笑)


69

>>64
得体の知れないって意味わかる?


75

>>69
得体が知らなすぎて荒唐無稽なんだよ
恐怖の根本には何かしらの理由があるべきだけど、呪い*れるかもしれないぞってじゃあそもそもその呪いってなに?呪いでどうやって*の?ってなんも答えられないでしょ
それは得体の知れない恐怖じゃなくて被害妄想


79

>>75
トイレついてきてくれ


80

>>79
良いよ!!!


84

>>75
だから得体が知れないから恐怖なんだろw


100

>>84
幽霊に対しての恐怖じゃなくて、自分の中で作った幽霊の設定に怯えてるだけじゃん


40

>>36
じゃあ幽霊が笑いながらこっちに向かってきて首を絞めてくる、で
気絶して起きたら自分で自分の首を絞めてたっていう展開


47

>>40
おいおいそれじゃおかしいぜ
幽霊は存在しないから「精神疾患の思い込みによる、襲いかかってくる幻覚」って設定にしないと


49

>>47
一応その前提で書いたつもりよ
苦しい!と思ってたのは自分で絞めてたからでした~っていう


51

>>49
というか本気で幽霊を信じている大人がいるっていう事実が怖くない?
煽り抜きでサンタクロースとかと同レベルだと思うんだけど
昔っから子供ながら、大人になれば自然と信じなくなるものなんだろうな、とは思ってたが


60

>>51
価値観は人それぞれだからそこまでは思わんけどね(笑)
ちなみに俺はサンタクロースいると思ってるぜ


32

俺は見たことがないから信じないけど見たいとは思ってる
どんな姿してるのか気になって仕方ないから本当に一度は見てみたい


33

じゃあ見える奴って糖質じゃん…


34

幽霊は無害という謎の前提


37

>>34
確かに
そもそも存在しないから害云々以前の話だな


38

>>34
結構有害で有名だけどな
ポルターガイスト、金縛り、体調不良


35

もし幽霊的なものを見ちゃったら
「本当にいたのか!」って思う前に
自分の脳の病気を疑うと思うわ


41

ぽ、ぽ、ぽ、ポルターガイストwwwwwwwwww
子供のイタズラだった、物が勝手に動いたと勘違いした、統失の妄想だった

色々ボロクソに言われてるポルターガイストさんじゃないっすか~w
心霊業界からすらオワコン認定されてて哀れだな


42

そもそも夜にしか現れないという風潮wwwwwww
明らかに脳障害じゃね


43

どのみちびっくりすんのが嫌なのよ ビビりなのよ


45

幽霊見てみたい


48

幽霊のせいとか言うけど白衣高血圧症の様な精神的な現象と何が違うのか


50

で、幽霊に*れた人間っているの?
人間が人間を*事件は一日に大体3件以上発生しているわけですが

おら早く論破してみろよ


52

つーか生きてる人間が一番怖いわ


54

>>52
そうだよ
深夜の墓場や廃墟にいるような、40代~50代の身長170以上のおっさん
これより怖いものは絶対に存在しない

俺がここ最近で一番鳥肌が立ったのは、近所で夕方から夜にかけて、あちこちの家のドアをガチャガチャ回し歩いているおっさんの話
回覧板で不審者情報として回ってきたが、ドアがもし開いていたら・・・・


56

多分深夜徘徊するとドキドキが半端ないから
脳が麻痺しちゃうんだろうな、で体に当たる電磁波がプラスされて幽霊が見えちゃったり
側頭葉が痛んでると強力な電磁波が当たると一番恐怖してる幻覚が見えるって言う説もあるんだよな


57

>>56
だから幽霊じゃなく不審者が怖いんだろw


59

詐欺師の手段でしょ?


61

幽霊信じてる*なんて何してくるかわかったもんじゃない
除霊とか言って急に刃物を振りかざしてくるかもしれん
勝手に取り付かれている認定されて寝ている間に*れるかもしれない
俺は実は幽霊を信じている*が怖い


63

この世には不思議なことなどなにもないのだよ


65

居もしないものを信じるとか滑稽だよな
そういう奴は宗教している奴バカにできないだろ
世界は神が作ったとか生物は進化するんじゃなくて神が生み出したって言っているのと同レベル


66

ご近所の上品なオバサンが感じるらしくてその人の事は信じてる


67

幽霊の研究ってただのオカルトメンヘラが妄想語っとるだけやからな
説得力ないしそら信じられんわ


68

幽霊を信じている奴の根拠はなんなんだろうな
どうせないんだろうけど


70

まぁ1コンテンツとしては楽しめるけどな
USOの番組は大好きだった


71

たとえ幽霊がいないとしても
幽幽白書とか霊的なものをテーマにした漫画だってあるし
そういう点では幽霊様様だわ


72

ひとが幽霊って呼んでるだけで
未だ人間が認識観測できない次元はあるんじゃないかな


73

いたらいいなぁって思ってるのも信じてるうちに入るよな?俺それ系
昔の出来事とか調べる関係で人死にの多く出た、いわゆる心霊スポットにもよく行く
けど見たためしは無い。会ったら色々と直接聞いてみたいのになあ


74

とにかく幽霊がいると言い張りたいなら存在するって証拠を出す事だな


76

別に幽霊を信じているわけじゃないが
幽霊と凶悪な人間を並べて幽霊より人間のが怖いよねって言うのはおかしくね?
そりゃこの場合幽霊より怖い物がはっきりしてる人間の方が怖いけど幽霊が怖くないの理由にはなってないよな


77

国で特徴がだいぶ違うし信じれるわけない


78

小学校の頃なんだけど

可愛がってたハムスターが*で
まぁ悲しんだわけよ
でその日寝ようとして布団かぶるじゃん、そしたらパジャマ?の足の裾から腰にかけてなにか柔らかい手のひらサイズのなにかが駆け上がったわけよ
で思わず飛び上がって見回したけど何もなかった
マンションでゴキブリも出たことなかったから
幽霊じゃないほうが困る


83

>>78
ハツカネズミかドブネズミ、最悪アシダカ軍曹
やつらが生息するとこにゴキは出にくい


81

幽霊信じてる奴って色々言い回しがせこいんだよな
俺が幽霊がいるとしたらやまほどいるやろって言うと
幽霊は成仏するからとか、弁舌だけを持って証拠は出さないからな


85

>>81
本当にせこいよな
ああ言えばこう言うっていうか
幽霊が存在する証拠も出さなきゃ成仏するって証拠も出さないし結局せんぶ勝手に決めつけているだけだし


82

幽霊いるなら捕まえたい
そんで研究機関に売り渡せば億万長者間違いなし
見世物小屋にぶち込めば客も呼べる

でもそれで金持ったら周りの人間が変わっていくんだろうな
そして少しでもセキュリティに甘い部分があれば、家に帰ってきたところを生きた人間に*れる
マジ人間って嫌、幽霊がいるなら幽霊の方がずっと善良な生き物


86

でも比べるなら無害な霊とヤバい人間じゃなくて、ヤバい霊とヤバい人間だろ
ヤバい霊はきっと人を*まくるよ


88

>>86
で、ヤバい霊(笑)は人間に何をするの?
集合写真にわざわざ自己主張して思い出を壊すレベルの嫌がらせ?


90

>>88
何するの?って書いてるんだけど読んでないの?


92

>>90
それお前の妄想だろ
実際に幽霊を見た事あるのか?でその幽霊が人を襲うところ見たのか?
証拠はないんだろ、きっととか言っているし


96

>>92
既に無害な霊とヤバイ人間を比べちゃってるんだからそこはもういいんだよ、わかる?


98

>>96
だから無害な霊とヤバい人間はどうでもよくて
お前の言い分である>>86のヤバい霊とヤバい人間の場合なら
ヤバい霊は居もしないのに人をやりまくるってのはなんでなんだ?って聞いているんだよ
お前自身きっとなんて言っている時点で妄想だろって言っている訳


89

なんでこいつこんなに必死になってんのきめぇ


91

>>89
結局こうなっちゃうよな
いる派の主張が頭悪すぎて、虐めすぎると「何必死になってるの?本当は怖いの?」とか言われて勝利宣言
今の日本人って宗教バカにするくせに、幽霊は信じるから不思議


93

幽霊は怖くないけど
日々虫に怯えて暮らしてるよ


94

俺居るなんて一言も言ってないんだが
必死になりすぎて周り見えなくなっちゃったのかな?


95

批判する奴ばっか相手にすんのかい>>1は
そんなんじゃ話できんわ


97

こういうのに妄想だ証拠出せとしか言えない奴こそ痛いんだよなあ


99

>>97
そりゃいるなら必ず証拠が出せるはずだからな
いると言い張るならまずその根拠を出してから言うのが筋だろ