足立区って住みやすい?このスレをまとめてみました

1 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします

今度引っ越そうと思うんだが











2

誰か教えて


3

人の住むところじゃない


4

>>3
なんで?


5

川崎にしとけ


7

>>5
川崎はいい所なの?


6

埼玉県足立市


8

>>6
やっぱり埼玉認定だよね


25

>>8
もとより武蔵国足立郡(さいたま市~足立区一帯)だからしょうがないよ


9

地域による
足立のどの辺?


12

>>9
入谷とか


33

>>12
なんもないぞ
車がないと不便

北千住も足立区だが駅近辺はオススメしない
竹ノ塚も駅近辺は荒れてる
綾瀬は問答無用で止めとけ
西新井あたりで良いんじゃないか?


39

>>33
車ないと不便なのか…
知れて良かった


44

>>39
都心へのアクセスだったら隣区の荒川区が意外と便利


10

車輪にトゲが付いた四輪バギーとか走ってるよ


11

エロマンガ先生が住んでる


13

綾瀬以外なら


14

犯罪発生率高いけどまぁ都心にアクセスのいいベッドタウンだから住人が多いのよ

住人が多けりゃ事件発生数も比例して多くなるから実際のとこそこまで犯罪には遭遇しないよ


18

>>14
都心まで電車で50分もかかるのしってびびったよ


15

毎日サイレン鳴ってる


16

女子高生コンクリ


17

北千住いいぞ来いよ


19

>>17
北千住って何区?


26

>>19
北千住は足立区だが入谷は足立区じゃない


66

>>26
亀だが足立入谷じゃね?
台東区のと勘違い?


67

>>66
勘違いだ…
ありがとう


27

>>19
足立区だけど


20

50分は嘘だろ?


24

>>20舎人公園って駅から渋谷まで調べたけどかかったよ


32

>>24
都心つったら普通は東京駅周辺じゃないのか


37

>>32
すまん田舎者だからよくわからんくてとりあえず渋谷とかよく行きそうだなぁと思ってググった


21

舎人公園で待ってる


22

足立区でも埼玉寄りはヤバイ
竹の塚とか最悪
DQNだらけ


36

>>22
竹の塚といえば警察が駐禁取られちゃうとこから


23

亀有寄りはいいぞ。


28

少年A住んどるだろ足立区


29

舎人公園は治安よくないのか?


30

>>29
暴走族が通る程度


31

昔バラバラ殺人の死体が埋められてたくらいだろ

普通だよ


34

ミヤゾンが住んでるからいいとこ


35

部落みたいな汚い団地がいっぱい


38

川を越えた足立は足立だからな
川手前の足立は足立じゃないからな


40

北千住はつくばEXでアキバに一本だぞ

たぶん渋谷よりアキバのが行くだろお前


43

>>40
つくばEXって新幹線?
快速電車?
すまんわからん


71

>>40
つくば高いだろ
日比谷線使え


41

逆に太田区とかはどんなかんじかな。


42

ヤンキーとか暴走族は夜中ににブンブン言わしてる
浮浪者のくっさいババアが歩道で地べたに座ってる


45

足立区は縦に日光街道、横に環七で4等分されてるからその何処に住むかは重要よ

川口の方で大停電があったときも日光街道から東側はノーダメージだったし


46

金がそこそこあればどこでも住めば都じゃないの


47

そもそも東京は遊びに行くところであって住む上で便利なことはそこまでない


48

住むなら多摩地区だな


50

>>48
多摩って田舎なイメージが


55

>>50
もっと田舎から出てくるんだろ?
治安の悪い足立より調布とか府中の方が緑もあって住みやすい
家賃も安いし
新宿に出るのも20分くらいだし


49

覚えておけ

(出典 imgur.com)



51

>>49
これマジかよ…
やめとこうかな


56

>>51
どうして足立区をピックアップしたのかわからんけどその界隈なら北区、荒川区の方が良いと思うぞ
葛飾は止めとけ


58

>>56
実は住み込みの仕事で上京しようと思ってるんだ


60

>>58
勤務地は渋谷なのか?


52

北千住の良いとこ

銭湯が多い
下町情緒あふれる
家賃がそこそこ安い
区内ではまだ治安いい

悪いとこ
変なラーメン屋がある
大学が出来たんで学生が多い、故にうるさい


53

ウシジマくんみたいな世界がいっぱいに広がってるイメージ


54

西新井住みやすかったけど少し中に入ると独特な雰囲気あるよね


57

せめて江戸川区か葛飾区にしておいたほうがいい


59

北千住住みたいけどそこまで安くないのが困る


61

綾瀬は安いぞ


62

何をいっているのかわからない


63

住み込みならそれこそ大田区平和島とかいいじゃん


64

綾瀬住んでるけど夜中に出歩いたりしなければ割と平和


65

住み込みって職場に住み込むことじゃないの?
仕事はまだ決まってないのかな?


68

谷塚ならなんもないけど舎人ライナーで日暮里までいける
竹ノ塚、西新井はショピングモールや商店街色々充実。東武走ってるからどこいくのもわりと楽たしか始発もある
谷塚、西新井には朝鮮学校がある
竹ノ塚はフィリピンパブ、ピンサロ、中国タイマッサージ


69

谷塚じゃねーや入谷だ


70

北千住は下町で住みやすい。
都心へのアクセスも悪くない。
夜は安くてうまい飲み屋がたくさんあるから
マジおぬぬめ


72

多摩は止めとけ
場所にもよるが買い物に車が必要

おすすめは新宿以東


73

暴力団や土方のベッドタウン
綾瀬川の向かいは刑務所(葛飾区)


76

>>73
ベッドタウンって住宅街の事?


74

確かに買い物に車がいるわ

荒川区や葛飾区も以東も同じ