わい医者の初任給WWWこのスレをまとめてみました

1 以下、でVIPがお送りします

21万(*^●^*)高い学費払って医者なったのに











18

>>1
看護師食いまくりやからええやん


27

>>18
ピン病院はね、、なお


3

バイトで稼げ


6

>>3
研修医はバイト禁止やぞ


4

なんだカモか


5

Jカス税とられてる


7

税金で6万取られたぞふざけんな


8

前期終わったら一気に上がる
重圧も上がる...


12

>>8
家賃7マンでそれまでに朽ち果てそう


22

>>12
前期の間病院近くの安物件にしろってアドバイスもらわんかったの?


30

>>22
そんなん言われんかった、、、、寮がある医者になってまで汚いとこはやだから普通の新築かりてもた、、、、


34

>>30
部活やらんかったの?


41

>>34
やってたけど、知り合いのいない県にいったからね、、、


44

>>41
いやどこも同じだろ
2年は耐えてその後に好きなとこ住めって言われるよ


9

でも開業したらガッポリガッポリなんでしょう?


14

>>9開業するやつなんか1握りやぞ


10

これから増えてくだろ


11

残念ながら今は大学病院でももっともらえる
やり直し


16

>>11
総支給?は27万やが控除で21万、都内やと大学は手取り18万とかざらやぞ


15

まだ4月だから5月は30いくやろ


23

>>15
たしかに5月まで当直ないから安いってのあるけど、、、残念ながら先輩のみたら26くらいやった


17

何科の先生になりたいの?


19

>>17
*科


25

>>19
うるせえ小児科志望とかいう崇高な思考をもっとるわ


29

>>25
いらっしゃい


20

くせえ関西弁使うなゴミ


21

研修医なんだからあたりまえだろ


24

コンタクト眼科の代診なら医師免許あればいけるよ
一般は断ってってスタッフに言えば良いし診察はスリットのぞいとけばOK


26

なんだ研修医かよ
ちゃんと医者になったら沢山もらえるでしょ


33

>>26
3年目から上がるとか噂、知らんけど


36

>>26
まあわかってたけど実際やっすい額支給されてつらい


28

ロリコンかよ!


31

小児科大変で*る


32

ポジティブだね


40

>>32
ポジらなやってけんつらい


35

寝る間もないんだろ?
いくら稼いでも一緒じゃね
潤うのは嫁だけ


42

>>35
麻酔科病理プシコならせーふ


37

入局して30万だけど、バイト頑張れば合計50はいく

その後県立病院に派遣されたら、見なし公務員で三桁行くから楽しみにしとけ

…貯金しとかんと、県病院から大学に戻った年の所得税と県民税で*けどな


45

>>37
先輩の助言、参考にするわ!!!


54

>>45
俺は高給に舞い上がって使いまくってたら
所得税160万追加が来て、親父に土下座した


64

>>54
いまもクレカの請求におわれてるばかがここに


38

医者ってなるの大変なのに、成ってもまだ研修医なんていう期間があるのか
ほんと大変だね


51

>>38
なお、前期研修2年、後期研修3年


39

勤務医ならたかが知れてるだろ
でも立派な仕事だと思うよ


43

医者が大変とかいうけど会社員やるよりマシだぞ


48

>>43
医者の労働時間みてみ、6時半集合がデフォのとことかあるし、当直あるし


75

>>48
会社員経験してから医者になった知り合いみんな前の仕事より楽って言ってるぞ


60

>>43
医者が頭下げない仕事だと思ったら大間違いなんだよなぁ


46

仕事のミスがコップ割っちゃったとかお釣り100円多く渡しちゃったみたいなのではなくく、人を*せてしまったになるからプレッシャーやばそう


53

>>46
隠蔽されてるやばい事故とか結構あるらしいぞ、そういう話聞いて悲しくなった


47

世間の金持ちのイメージのある医者って開業医で勤務医はブラック並みの待遇って聞いたけど


52

>>47
言ってもキーエンスファナックだってブラックで有名だけど人は大勢集まる訳なんだし結局は金よ1700万も貰えば誰も文句言わない


62

>>52
まあどこでも高い手取りのとこは大変そうやな、電通しかり


55

>>47
全部がそうとは言わないけど、大学病院のメジャー科なら残業月100時間とか余裕だからな


61

>>55
過労死不可避wwwwwww


67

>>61
ほんまそれ、7、8月の62連勤に震えてる、なお残業代なしのくそブラック


72

>>67
2ヶ月無休ワロタwwww
ワロタ……


*なよ


81

>>72
6時半出勤23時帰宅、土日は午前のみらしいからそれを希望にがんばるわ!


78

>>67
62連続勤務すげえな
休みがないっつーより帰れないが正解だろたぶん

合宿だな


49

うちの外科に入ってくれ
優しくするから後輩欲しい


56

>>49
最近ゆとりが多いから外科志望少ないよね、小児外科とかどうなんやろ


63

>>56
少なくともうちの小児外科は皆優しい世界
労働時間は保証しないけど


69

>>63
労働時間がなあ、、、とりま2年弱モラトリアム謳歌やな


77

>>69
場所によるだろうが、労働時間にしても小児外科より小児科、新生児科の方が長いと思うぞ


50

研修医のバイトって関係のあるとこの夜勤とかだろ?

なにもコンビニとかでバイトしろって言ってるわけじゃないとおもうが?


57

研修医ごときが医者名乗ってんじゃねーぞおい


66

>>57
さーせん、今日ようやく保険医なったから処方できるくらいや


58

開業頑張って


59

いいなあ人生勝ち組路線


65

頑張れ
小児科は大変だからな


68

なんで病理って不人気なん?


71

>>68
6年医学学んであんなつまんない事すんの余程の変わり者しかいない
なおクッソお世話になる模様


74

>>68
患者と喋らない職業で、顕微鏡ばっかにむかってるからかな


70

医者になったら楽して儲けられると思ってたけどやっぱそううまい話は無いんだな


79

>>70
医師会の人が医者は労働者じゃないって言ってた、奉仕者や


80

>>70
ある程度の年期があれば
生命保険の健診医とか、楽な求人もあるよ
医者としてのキャリアは終わるけど


73

研修期間は金もらって教育してもらってんだぞ
クソ使えない新人が文句いうな


76

小児科はミスると親からのクレーム半端ないから病むよ


84

>>76
コミュ力でどうにかならもんもおるやろな、モンペ


82

医者特有の「休日病院出てこないってヤバくね?」感やめろ
平日*程働いてもいいけど休日くらい当直に任せろよ


87

>>82
友人にちゃんとした会社の会社員は普通に土日あるって聞いて絶望した


83

もう病院つうか医局に住めば解決だろ


86

>>83
俺の同期で救急外科行ったヤツは
三年ぐらいセンターの待機室に住んでたな

私服はスーツとジーパンしか持ってなかった


91

>>86
ほんま救急やってるやつの精神がまじでわからん


95

>>86
おれでもそういう選択するわ
帰って戻る時間がもったいない


85

産業医っていうの?うちの会社の先生、すごく楽そうだ
金については知らないけど


89

>>85
いやほんま1年目なのにそれ考えるレベル、金ももらえそうやし


97

>>89
地元の医師会長に
「マグロ漁船に乗らんか?」って言われた事があるぞw
正確には漁船団の母船に船医として勤務する、北杜夫がやった仕事

全科診るから実戦には強くなるし、そこまで忙しくないし、世界中回れるし、カニ食い放題って言われたけど
全力でお断りした


88

最初は役に立ってないんやから当たり前やろ
貰えるだけでもありがたく思えや


92

>>88
せやねんけど病院によっては何もしてない4月に手取り40万もらえるとことかあるしな、それを聞くとつらい


96

>>92
そうでない病院選んだのはお前やろ


90

月三十万が基準だったけ


93

公務員薬剤師の俺と全く一緒じゃん
流石に30になれば月給で20位差が出るんだろうけど扱いひどいな


98

>>93
まじけW看護師にたかられないように気をつけないといけないレベルに金ない、はよ30なりてえ


94

医者になりたいやつはまじでやめた方がいいぞ?